« お気に入りの場所に・・・ | トップページ | 3年 »

あたりまえ


あれから一年。
月日のたつのは本当に早いものである。

春の便りも届くようになってきた今日、体は、未だ目覚めずいつもより起きるのが遅かった。

寝起きの時、横を見れば家族がいた。「あたりまえ」の事ではある。日曜の朝以外は、その寝顔を見ることはないのだが、いつもと変わらぬ日常がある。

3.11。

あの日の朝も今日の朝もおそらくは同じ時を刻んでいたであろう。

「あたりまえ」。

あの日の事が無かったら、今ほど強く感じることはなかったであろう「あたりまえ」な日常。
それより以前、体を壊した事があった。昨日までは何もなかったのに、急に体が・・・。
その時も強く感じた、

「あたりまえ」の凄さ。

「あたりまえ」のように感じている、いや、「あたりまえ」とすら思はないその日々の営みは、実は細い一本の綱の上を歩いているようなもので、そのバランスを崩してしまえば簡単に変わってしまう事なのだ。

今一度。

「あたりまえ」の事が、「あたりまえ」に出来る事に感謝して、あらためて今日の日を迎えたい。

|

« お気に入りの場所に・・・ | トップページ | 3年 »

コメント

本当に、時が流れるのは早いものです。。。

当時の気持ち、記憶が未だ鮮明なまま、
気が付けば一年。

街の機能回復には充分な時間でも、
人の心を癒すには足り無すぎて・・・

未だにあの日を思うと涙が溢れる次第です。

「あたりまえ」を一度は奪われたからこそ、

「今」を大事に生きねばと思います。

お互い精一杯生きましょう。

投稿: 智斗 | 2012年3月11日 (日) 23:11

智斗さんありがとうございます。
一年という時間の区切りだけが付きました。
ここからが本当のスタートなのかもしれません。
無力な自分にもがきながらも前には進み“今“生きている事に感謝して、無駄のない様精一杯生きていこうかと思っています。
互いに精一杯。

投稿: | 2012年3月14日 (水) 05:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137301/54192531

この記事へのトラックバック一覧です: あたりまえ:

« お気に入りの場所に・・・ | トップページ | 3年 »