« お疲れ様 | トップページ | 師 »

一週間


入学から一週間たった娘。

今年は、入学日が月曜日。

間に休みのほしい所だったが。

慣れない環境でさぞかし疲れた事であろう。

ま、私が言うのも何なんだが、

今自分のしなければいけない事をわきまえている娘は

弱音を吐く事なく「楽しい」と自分を奮い立たせて頑張っていた。


疲れているのは見ていて解る。


二歳を過ぎたあたりから、昼寝をしなかった娘。

「少しは昼寝してくれても・・・」と思う親の心境とは裏腹に常に全開!!


そんな娘が、学校から帰ると眠そうに・・・。

しかし、「昼寝する?」と聞いても「うんん」と首を横に。

親しい友達もまだいないし、新環境だし。

きっと自分を出しきっていないんだろうな。

だから、家に帰って抑制していた心を発散しないとダメだから

寝たくないんだろうな。

昨日なんかは、休みだし、次の日も日曜で休みだから

ず―――――っと喋ってたもんな。

でも、幼稚園に入園したてとは違って、「行きたくない」なんて言わずに

良く頑張ってる。


親しいお友達が出来ればきっと心から「楽しい」と思えるはず。

もう少し頑張れ娘。


私も時間の許す限り娘に付き合おうかなと。


ではでは。


|

« お疲れ様 | トップページ | 師 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137301/54474473

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間:

« お疲れ様 | トップページ | 師 »