« 今日から | トップページ | お疲れ様 »

一歩前に。

とうとうこの時がやってきました。

今月いっぱいで、今勤めている会社を辞めます。

なぜ?今このタイミングで?と思われそうですが・・・。


ずっと考えてはいた事なんです。

自分は何がしたいのか?どうあるべきなのか?

行くべきか?ここにとどまるべきか?


以前にも書きましたが、結論はこういう事を思った時点で

大方出ているのだと。後はどう踏み出すのかのタイミングだったんです。

一番に決意が要ったのは妻にどう話すかという事でした。

最大の理解者であり、究極の第三者でもある妻に。

自分という人間を最も客観的に見てくれるただ一人の人に、どう切り出すか。

生活も有り子供もいる。こんな中で、綱渡りなんて・・・ね。

辞めなければ安定はあるかもしれないし。


普段は愚痴になるので、会社の事はあまり口にはしませんでした。


でも、今回だけは、今までの事そしてこれからの事、思いの丈を話しました。

不満で辞める訳ではないし、もしそうだとしても

何の解決にはならないと思っていたので、

これから何がしたいのか?どうしたいのか?

セルフプロデュースしました。


少し考えた後に妻は「パパが頑張れるんなら・・・」と、理解を示してくれました。


思い返せば、今までの我儘に付き合ってくれた妻。

不安もあろうかと思いますが・・・


感謝しています。本当にありがとう。


でじゃ、これからどうするのか?と。


はい。


実は、


起業します。


仕事内容は、今やってる事と変わらないので。


独立起業ってことになりますか。

五月の開業に向け少しずつ準備を進めています。そこら辺は後ほど・・・。

では。


|

« 今日から | トップページ | お疲れ様 »

コメント

な、なんとなんと。。。

一大決心ですね。

でも、ご家族の方もパパさんを理解して、応援してくれて、
素敵なご家族・・・奥さんですね。

ご家族をお大事に。
これからのご武運を、影ながらお祈りさせて頂きます。

投稿: 智斗 | 2012年4月 9日 (月) 21:17

智斗さんありがとうございます。
はい。思いっきり思い切りました。
先の読みにくい世の中ではありますが、踏み出さない事には何も始まらないので。
たとえ失敗だとしても、悔いは残らないと思って。
挑戦しないで悔いを残して後悔するよりいいかなと。
とりあえず踏み出した一歩。後には戻りません。大きくは進めないかと思いますが、着実に少しずつ進んでいきたいと思います。
娘や妻が誇れるように・・・。

投稿: パパ | 2012年4月10日 (火) 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137301/54417764

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩前に。:

« 今日から | トップページ | お疲れ様 »