お久しぶりの

お久しぶりです。
えー・・・元気です。
前回の書き込みが、2014/7月と・・・
・・・
あらまた、ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

最近はですね、
十何年か前に乗っていた自転車を直しまして
ボチボチですが乗ったりしています。

仕事の方は、なかなか業績は上がりませんが
泣き言ばかり言ってられませんので
一歩一歩前へ進んでおります。

年の初めに、「今年こそは毎日」と、更新を決意しますが
なかなかねぇ。
ほんの少しのことなんですけどね。

と、ここまで書いて思ったんだけど
何だかこのブログ使いづらいような気が。
自分が始めたころは、今の様にスマホなんてものがなかったけど
時代は進みに進んで、スマホなしには・・・なんて感じで。

ん?

あ、ニフティにもあるか?アプリ。
見てみよか。

では、また近いうちに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりの。

あらら。
また随分間が。
相変わらず、、
毎日バタバタと
過ごさせていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりの。

元気ですよ。

いやほんと。

月日の経つのは真に早いもので。

なかなか更新できずに早一年近く・・。

とは言いつつも、変わりない日々を過ごしていて

(これは大変素晴らしいことなんだが…)

話題になる事も特になく。

そーいえば、

娘はもうすぐ3年生。早いもんで。

自分の手の中で“おぎゃー”と言っていたのに

いまでは、私の胃袋位まで大きくなりました(あ、身長ね)

きょうは、ママ&娘 友達連れでお花見に行っております。

風が強くとても寒いのですが・・・

ま、女子会ってことで。

で、私はと言えば、

家から出ることなく、なんとなく、何事もなく。

・・・・・

贅沢に無駄な時間を過ごしています。

一人の時間も時には大事。

ってなわけで。

またの機会に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊谷の夏

昨日から3日間、わが町はお祭り。

結構有名だと思われる「うちわ祭り」

早速昨日の初日行ってみた。

・・・・

・・・・。

あれぇ?

・・・・・・

なんだか賑わいが・・・

ない。

露店が出てないのだ。

昨日私が見た限り一軒も。

ま、この時期、各町で祭りが行われるため

なのかなと思うが・・・。

なんとなく雰囲気が、やっぱりね。

てな訳で、普段はあまりしない街中探索を

家族3人でやってきました。

「歩き」と言うのもたまにはいいもんで

見えないものが見えてきました。

結構見てるようで見てないもんなんですね。

特に近いところほど。

今度じっくり、郷土探索してみようかな。

そうそう、

祭りのほうは結局

出店がないので、デパートの中で食事を済ませ

さらっと流しながら帰ってきました。

ビールをいただき、ほろ酔いで。

とどのところつまり、そこで満足だったり・・・。

夏ですねぇ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

もうすぐ一年。

月日の経つのは本当に早いもので。

思い立って起業して一年。

相変わらずせわしない日々日々を送っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バタバタと

月日の経つのは早いもので、
思い立って起業して5ヶ月が
終わろうとしております。
起業してからの右肩下がりの
経済成長に、個人消費の低下。
なかなか業績も上がりませんが
ご贔屓のお客様の応援もあって
何とかここまでやってこれました。

娘に「パパ、忙しい⁇」と聞かれました。
どう言う状態が儲かるのかは
判らないとは思いますが
忙しい方が良いとは思っている様で。

周りの人々、特に家族に応援されています。

感謝して。
努めて明るく
努めて元気に

自分を信じて
応援してくださる皆様のために。

胸を張って、全身前進。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドヤ笑顔


あららら。

毎日のドタバタで、すっかりご無沙汰しておりました。

何やかやで、もうそろそろ2か月が経とうとしております。

なかなかブログに向かう時間もなく。

と、言うか、余裕が無かったんですね。時間にも、そして心にも。

ようやく最近少し落ち着いてきました。

お店の動きは、落ち着き過ぎている感も有りますが。


余裕が少しできてきて、ふと、

足もとばかりを気にして、前を見ずにいた自分に気が付きました。

最初に思い描いた事。やりたかった事。自分らしさ。

毎日に追われて、見失いかけてました。

 
応援してくれている皆様に恩返しが出来るよう。

しっかりと、確実に。


あ、そうそう。

我が娘、自転車に乗れるようになりました。

補助輪が外れ、バランスを取りながら ヨ ロ ヨ ロとではありますが。

「しっかり前を見て!"グッて踏まないと"」


娘の自転車の練習に何だか自分を見ているようで。


少し上手に出来た時の、娘のドヤ笑顔に励まされてます。


私も・・・。

では、また。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

記念日


もう17回目だ。

人生の半分以上を共に過ごしてきた。

付き合い始めてからだと22年になるのか。

10年の節目の時は妊娠でバタバタしていた。

俗に言うスウィートtenは無かった。

思い返せば、何もしてあげてないな・・・。

そういえば、5年目の時も会社を辞めたっけ・・・。

そして今、また自分の我儘で・・・。


幸せにするから。

幸せにします!

と、妻や義父母に誓った言葉は未だ果たせてないかな・・・。

次の区切りは20年か。

後3年。

何かしてあげられたらいいな・・・。


今日は、結婚記念日。

ありがとう。

これからもよろしく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一歩前に。

とうとうこの時がやってきました。

今月いっぱいで、今勤めている会社を辞めます。

なぜ?今このタイミングで?と思われそうですが・・・。


ずっと考えてはいた事なんです。

自分は何がしたいのか?どうあるべきなのか?

行くべきか?ここにとどまるべきか?


以前にも書きましたが、結論はこういう事を思った時点で

大方出ているのだと。後はどう踏み出すのかのタイミングだったんです。

一番に決意が要ったのは妻にどう話すかという事でした。

最大の理解者であり、究極の第三者でもある妻に。

自分という人間を最も客観的に見てくれるただ一人の人に、どう切り出すか。

生活も有り子供もいる。こんな中で、綱渡りなんて・・・ね。

辞めなければ安定はあるかもしれないし。


普段は愚痴になるので、会社の事はあまり口にはしませんでした。


でも、今回だけは、今までの事そしてこれからの事、思いの丈を話しました。

不満で辞める訳ではないし、もしそうだとしても

何の解決にはならないと思っていたので、

これから何がしたいのか?どうしたいのか?

セルフプロデュースしました。


少し考えた後に妻は「パパが頑張れるんなら・・・」と、理解を示してくれました。


思い返せば、今までの我儘に付き合ってくれた妻。

不安もあろうかと思いますが・・・


感謝しています。本当にありがとう。


でじゃ、これからどうするのか?と。


はい。


実は、


起業します。


仕事内容は、今やってる事と変わらないので。


独立起業ってことになりますか。

五月の開業に向け少しずつ準備を進めています。そこら辺は後ほど・・・。

では。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日から


今日は4月1日。

そう、世間の言うエイプリルフール。


あまりに唐突な事を言われると、すべてがウソの様で。


ま、とりあえず今日から4月。

子供は、あと少しで入学式。早いな。


新年度を新たな気持ちで迎えられるよう・・・。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧